歯科医師バフェ子が教える歯の本当の話

現役歯科医が歯科に関する本当の情報をお伝えします!

LINE PAYキャンペーンを利用して、はてなプロに移行&独自ドメイン取得⇨Googleアドセンスの申請

こんにちは。

 

先日も記事にしましたが、LINE PayキャンペーンはJCBが使えるところだとなんでも20%還元になるので本当に便利ですね!

 

www.buffeko.com

 

ブログ開設1ヶ月が経ち、30記事も書いたし、読者登録数が100名越えたしということもあり、この度、はてなプロに移行してみました!!

 

もちろんLINE Payの20%還元を使って!

 

キャンペーンのおかげで、はてなプロの年間料金8,434円の2割の残高が還元されます。

 

支払い方法は、クレジットカードと同じように払うだけ。

LINE Payの画面で、16桁のクレジットカード番号、有効期限、3桁の暗証番号が確認できます。

ユーザー名は、自分の名前と思いきや「LINE MEMBER」で支払いできました。

 

早速、詳細設定で、下記の設定に変更しました。

はてなの広告ばいばーい。

ヘッダとフッタは別にあってもいいかな思い残しました。

AMPは自分が貼り付けた広告が消えちゃうのかな?と思いよくわからなかったのでとりあえずパス。

 

f:id:buffeko:20190323151731p:plain

PRO詳細設定

 

で、続いて、こちらのお名前.comで独自ドメインを取得!

 もちろんLINE Payキャンペーンで!

 

ドメインはちょっと高くても「.com」がかっこいいかなーと思い、buffeko.comにしました!

 

諸先輩がたの記事に、「お名前.comでドメインを取得する時は、Whois情報公開代行にも必ず登録するように!」と書かれていたので、チェックを忘れないようにすごく注意していたのですが、どうも最近は、デフォルトで登録されているようでした。

メール転送オプションなどは特に申し込みませんでした。

 

f:id:buffeko:20190323152944p:plain

独自ドメイン取得

 

あとは、下記の記事をみて、頭にwwwを付けて、はてなブログの詳細設定に登録。

はてなブログを独自ドメインで利用する - はてなブログ ヘルプ

f:id:buffeko:20190323153521p:plain

www付けました

ドメインの変更ができたら、Amazonアソシエイトや各種アフィリエイトの登録URLを変更しました。初めからProにしてればこの手間は省けましたね。

 

はてなブログのPro化に悩んでいる読者の方は、是非、LINE Payキャンペーンを利用して、お得にPro化されてみてはいかがでしょうか?

 

はてなプロと独自ドメインの料金で、合計9333円でしたので、

1866円くらい還元される感じですかね?

 

で、最後に、Googleアドセンスの申請までしちゃいました。

 

一発合格できるといいなー。

 

結果発表が楽しみです。

 

それではまた。

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 健康ブログ 口腔ケア・口の健康へ

プライバシーポリシー お問い合わせ