歯科医師バフェ子が教える歯の本当の話

現役歯科医が歯科に関する本当の情報をお伝えします!

Origami Pay半額キャンペーン(第四弾)にがっかり・・・

こんばんは。

 

最近、様々な〇〇PAY(ペイ)と呼ばれるようなバーコード決済が広まってきていますが、皆さん利用されていますか??

 

私は結構使ってます。利用したことがあるペイを列挙すると、

  • PayPay (ソフトバンク、ヤフー)
  • Line Pay (LINE)
  • Origami Pay (株式会社Origami)
  • 楽天Pay (楽天
  • d払い (ドコモ)

と、メジャーどころはほぼ利用しています。

 

とにかくキャッシュレス社会になることを見越して、バーコード決済のシェアを取るべく、どの会社も赤字覚悟の大盤振る舞いで、20%還元や50%還元などのキャンペーンをしています。

 

とにかく有名なのは、PayPayの100億円還元キャンペーン(第一弾)ですね。

我が家も大変お世話になりました。

 

キャンペーンをするためにはかなりの資本力が必要になるため、上記のサービスの運営元は大手企業ばかりですね。

そんななか、聞きなれない株式会社Origamiという会社が提供しているサービスがOrigamiPAY。

 

2012年に設立された会社ですが、未上場ながら88億円の資金調達を行なっています。

 

特に大きいのが、昨年9月に行なった66.6億円の資金調達。

Origami、総額66.6億円のシリーズ C 投資ラウンドを発表 | Origami

結構名だたる会社から資金調達を行なっているようです。

クレジットカード会社が多いですね。

 

そんなOrigami Payが今日から「オリガミで半額キャンペーン(第四弾)」が開始されました。

言い換えると、上記の会社から投資してもらったお金を市民に還元してくださる素敵なキャンペーンです(笑)

金余りの時代の象徴ですね。

 

で、半額キャンペーンの詳細はというと・・・

説明しようと思いましたが、読者の貴重な時間を取るのもどうかと思うほどの微妙なキャンペーンなので省きますね。

気になる方は、下記のサイトをご参照ください。

簡単に言うと、一部のタクシーを200円引きくらいで乗れるって話です。

1キロくらいのほんのちょっと乗りたいときに使えるかもですね。

Origami、「オリガミで、半額。」キャンペーン第四弾を発表 〜JapanTaxiのタブレット搭載タクシーにて、Origami Payのお支払いで何度でも初乗り運賃相当分が半額に〜 | Origami

 

なんでこんな残念だと思うサービスを紹介したかというと、あくまで今回はハズレで、あと2回キャンペーンが控えているので、その2回に期待しましょうということと、見逃さないようにしましょうということが言いたくて記事にしました。

 

過去のキャンペーンは本当によかったんですよ。

特にDEEN&DELUCA(第二弾)が半額になったのはすごかったです。

コーヒー、調味料、お菓子などなど合計4万円くらい購入しました。

4万円が半額は大きいですよね。

 

その次のケンタッキー(第三弾)もお世話になりました。

 

余談ですが、ケンタッキーの母体は、ヤムブランズというアメリカの優良株です。

タコベルやピザハットなども同じグループです。

いつか購入しても良いなと考えています。

f:id:buffeko:20190311235901p:plain

ヤムブランズ(ケンタッキー)

 

話は戻って、

第二弾と第三弾がとても良かったので、第四弾もすごく楽しみにしていたんです・・・

 

なのになのに・・・

 

まぁ今回は仕方ないとして、第五弾と第六弾を楽しみにしましょう。

 

第五弾などは、こちらのページで発表されると思いますので、是非定期的にチェックしてみてください。(第五弾が発表されたら記事にすると思いますが)

Origami - オリガミで、半額。

 

ちなみに、Origami Payが使える店舗はこちらです。

f:id:buffeko:20190311235201p:plain

Origami Pay 利用可能店舗

きっと次のキャンペーンもこの中から選ばれるんだと思います。

ロフト、阪急、Francfranc、アーバンリサーチあたりのキャンペーンを期待しつつ、おやすみなさーい。

 

そういえば、今日からアメリカ株はサマータイムになって、22時半〜5時半になりましたね。

朝起きてから取引と言うのは厳しい時間になっちゃいました。

 

それではおやすみなさい。

 

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 健康ブログ 口腔ケア・口の健康へ

プライバシーポリシー お問い合わせ