歯科医バフェ子の日記〜投資・子育て

歯科医師のバフェ子が投資や子育て、歯科情報について書いています♪

《ブログ開設1ヶ月》出だしは良かったけど、伸び悩む・・・

おはようございます。

 

気がついたら、ブログを開設してから1ヶ月過ぎていましたので、現状の報告をしてみたいと思います。

 

  • アクセス数:3242
  • 記事数:29
  • 読者数:76

 

f:id:buffeko:20190320230424p:plain

開始1ヶ月 アクセス数の推移

 

ブログを開設して、初めて記事を書いたのが、2月17日の夜。

翌日はほぼゼロで、19日に一気に50アクセス突破!!

あの日は、早速50人も見てくれた!!ととても嬉しい気持ちになったことを覚えています。

 

そのあとは、50前後をふらふらしていましたが、約10日目の2月28日のこの記事で、アクセス100突破!! 

buffeko.hatenablog.com

 

一気に増えたので、びっくり!

「歯科医直伝!」というフレーズが良かったのかな?と思ったり。

 

そのあとは、150を超えたり超えなかったりを推移しました。

 

この頃は、意外にさくっと200超えるんじゃない??とウキウキでしたが、現実はそんなに簡単ではありませんでした・・・

 

3月12日、こちらの記事でまさかの100割れ・・・

buffeko.hatenablog.com

 

こんな、私ががっかりした記事なんて、読みたくないということですかね(笑)

Origami Payって不思議と全く記事になってないんですよね。Origami Payは記事にしてはいけないルールとか見てはいけないルールか何かあるんじゃないかと思うくらいアクセス伸びませんでした。

 

様々な諸先輩方のブログに「題名が肝心」と書かれていらっしゃいましたが、まさにそれを痛感しています。かといって、難しいのでそんなに簡単にキャッチーな題名思いつかず苦戦しております。

 

そのあとは、なかなか150を超えることができず悪戦苦闘中です。

 

振り返ってみれば、バフェコのブログは、ブログ村に登録しておりますが、初めの頃は、「新着ブログ一覧」のところに載せていただけていたんですよね。

その恩恵で、結構開設してすぐに100突破とかできたんだと思います。

一方、この新着ブログ一覧から消えてしまったからか、後半伸び悩む結果となりました。

 

あとちょうど今月は、はてなブログの企画で、電動歯ブラシのドルツのキャンペーンをしていたので、その恩恵も受けれたかと思います。

 

結果的に、初めの1か月は、1日平均で100アクセス。

ちょうど当初の目標くらいではあるのですが、一日200アクセスを達成したかったです。

 

残念。

 

まずは、アクセスが大事だとは思っておりますが、細かい点では、

といったことにも取り組みました。

 

2ヶ月目はなるべく早めに1日200アクセス突破を達成できるように頑張りたいと思います。

また、はてなProやGoogle アドセンスにも挑戦したいと考えております。

是非、今月も暖かく見守ってくださいませ。

 

では、よい祝日をお過ごしください。

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 健康ブログ 口腔ケア・口の健康へ

プライバシーポリシー お問い合わせ