歯科医ママの歯のお話

現役歯科医ママが歯とお口に関する本当の情報をお伝えしています。

楽天お買い物マラソンでお薦めのデイリーワイン(1本約1000円)

こんばんは!

 

今日は10日。

ということは、楽天ポイント5倍の日!!

 

昨日から楽天にて月に1回のお買い物マラソンがスタートしています。

 

そこで、我が家でも楽天で定期的に購入している、1本1300円程度(グラス1杯200円弱)のお買い得なデイリーワインの紹介をしたいと思います。

 

その名も「コノスル」!!

 

コノスルは1993年にニューワールドとして有名なチリで設立されました。

表現豊かで革新的なプレミアムワインを造るというビジョンを持って設立されています。

コノスルとは「南向きの円錐」という意味で、気候風土に恵まれたワイン産地を擁する、南向きの円錐形をした南米大陸を表しています。

 

コノスルにはいくつかのシリーズがあるのですが、オススメはレゼルバシリーズ。

コノスルとしては中級くらいのシリーズで、「6本セット」か「12本セット」で購入可能です。

我が家は、結構ワインを飲むので、お得さも求めて、いつも12本セットで購入していますが、初めての方は6本セットで良いと思います。


 

 


 

ラインナップとしては、下記の表の通り、有名どころの品種は揃っています。

我が家はカベルネソーヴィニオン、メルロー、シラーを重点的に注文していますが、初めて購入される方は、赤枠で囲った、6種を1本ずつ頼まれてみてはいかがでしょうか?

人それぞれ好みがあるので、2回目以降、12本セットで好みのワインを重点的に頼まれると良いと思います。 

個人的には赤ワインがおすすめです。

 

f:id:buffeko:20190408003756j:plain

コノスル 初回のおすすめ6本

また、さらに安い、 ビシクレタ(旧ヴァラエタル)シリーズというものもあります。

こちらは、1本800円を切ります。一杯あたり100円程度になります。 


 

 

個人的な好みですが、こちらは、カベルネソーヴィニオンやリースリング、ゲヴェルツトラミネールなどが美味しかったです。

私はもう何年も買い続けていますが、年によっては、白はこちらの安いシリーズの方が美味しいんでは??と思うこともありました。

 

でもまぁ、是非、少し高くはなりますが、前半でご紹介したこちらのレゼルバシリーズを飲んでみて欲しいです。

1000円台のワインでは圧倒的だと思います。


 

 

ではおやすみなさい。

 

 

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 健康ブログ 口腔ケア・口の健康へ

プライバシーポリシー お問い合わせ