歯科医バフェ子の日記〜投資・子育て

歯科医師のバフェ子が投資や子育て、歯科情報について書いています♪

現状のポートフォリオ 2019年5月15日

こんばんは。

 

ずいぶんマーケットの記事をサボってしまいました・・・

サボっている間に大きく下落してしまいました。

Sell in May(五月に売れ)という格言がありますが、今年もその通り、5月は下がってしまいました。

 

こちらの記事で、FXを利用した為替ヘッジに関して書きましたが、バフェコは米株を持ちつつ、円高になるんじゃないかと思い、DMM FXの口座で、ドル売り円買いをしていたので、為替では儲かりました。

www.buffeko.com

 

4月15日に102.002円で1lotを売って、5月10日に109.862円で買い戻した結果、19470円儲かりました!

ほんとはこの2倍か3倍くらいのポジションを持ちたかったのですが、さぼってしまいました・・・反省。

f:id:buffeko:20190515222423p:plain

FX利益

FXはいつチャンスが来るか分かりませんので、口座管理費などもかからないので、とりあえず口座開設をしておくことをおすすめします。

 

株に関しては、バフェコのポートフォリオの中では、半導体のエヌビディアが相対的に大きいポジションになっているのですが、これを高値で売りそびれてしまったのが後悔です・・・

エヌビディアは今週金曜日に決算発表がありますが、それに期待です。(あまり期待できませんが・・・)

 

現状のポートフォリオはこんな感じです。

f:id:buffeko:20190515221145p:plain

ポートフォリオ20190515

ちなみに前回はこの記事のような感じでした。 

www.buffeko.com

 

セルインメイを信じて、新規投資もさぼっていたので、現金が増えてます。

3銘柄くらい買えそうな感じです。

 

すっかり忘れてましたが、アマゾンは売却したんでした。

逆に、本家のバフェット(バークシャーハザウェイ)はアマゾン買ってましたね。

すごい割安だみたいなこと言ってましたね。

本家を信じて買ってみようと思います(笑)

 

あと、インスタが絶好調のフェイスブックも買ってみようと思います。

 

買ったら報告しまーす。 

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 健康ブログ 口腔ケア・口の健康へ

プライバシーポリシー お問い合わせ